マイストミニカーサロン ご購入者様(S・T様)より | マイストミニカーショップ

世界中の名車をあなたのもとへ!! 

2021/04/15 22:14


2021年 4月、お車に詳しいだけではなく、高い整備技術をお持ちのS・T様より、こちらでお取り扱いをしておりますミニカー(コルベット)のご購入をいただきました。そのお客様とのやり取りの中で、是非、車好き・ミニカー好きの皆様とも、情報共有をおこないたく、ブログを通してご紹介させていただきたいと思います。そこで、❝マイストミニカーサロン❞と命名し、開設いたします。

以下、いただきましたメールより要約・引用となります。

 「昔から車が好きで、数年落ちの車を買っては下回りとエンジンに手を入れ、また数年楽しんでは次の車に手を出すという事を繰り返して参りました。
しかし、エンジン音やデザイン上の理由から、どうしてもハイブリッド車やEV車には手を出す気にはなれず、かといって心身症になるくらいトラブルに悩まされた中古FIAT X1/9やJaguar XJRのようなものにチャレンジする勇気はもはや無く、小型日本車(SWIFT sport )に乗り換えたのを機に、少しづつ好みのモデルカーを仕事机の周りに置くことに致しました

 私は海外生活が長く、友人の家などに行くと当たり前のように本棚にさり気なくモデルカーが飾ってあった記憶がございます。
文化的な違いか、日本の友人宅で、そのような光景にお目に掛かった事はありません。
デザインの優れた車は美しいです。
 コンセプトカーではありますがマツダのVision Coupeなど、日本が世界に誇れる素晴らしいデザインで、何か研ぎ澄まされた刀を思い起こさせます。
オートサロン等で1/43モデルを販売したようですが、ネット上では30000円近く、しかもすべて売切れ状態です。ただマツダが目指した肝心の部分である光と陰を1/43スケールで表現するのは難しそうでした。

本日、コルベットスティングレイを受領致しました。
午後には届いていたのですが、開けるのを楽しみに仕事をしていました。
先程、慎重に開けさせて頂きましたら、
サメを思わせるシャープなボディといかにもアメ車らしいホイルのコルベットが出て参りました。

「美しいです!」
やはりMaistoは型の造りがよく、シャープなラインが美しく出ています。

今後とも是非宜しくお願い致します。
期間をおいてゆっくりと1台づつ手に入れる事を楽しみにしています。
一度に買ってしまうとどうも楽しみが半減してしまう気がしておりまして... 」

 このように、車に対する造詣が深く愛情たっぷりなS様のもとへ嫁がせていただいたコルベットは、さぞかし幸せなことでしょう。
いずれ、専用の棚をご用意いただけるとのことです。最高のおもてなしですね。
 ジャガー E クーペ 1961が、納車されましたらあらためてご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

  • Home
  • About
  • Blog